新築二世でリノベーション-横浜市I様邸-

今回のリフォーム箇所

全面改装(リノベーション)

大栄建設との出会いは・・・

匠のテレビを見るのが好きで、そのテレビに出ている建築士にお願いしたいと思って、建築士に問い合わせたのがリノベーションの始まりでした。
依頼を受けてくださった建築士の先生に施工会社を選んでもらったころに、「近くにある地元の建築会社の方が何かあった場合のことを考えるとよい」ということから、(地元の金沢区に本社がある)大栄建設にお願いしようと思い、建築士の先生が連絡を取ったのが大栄建設との出会いです。

リノベーションのきっかけは・・・

築40年になる建物は、私が経営する会社の取引先の会社が分譲していた建売を購入たものです。

家族の思い出がつまった家ですが、息子も娘も家族を持ってマンションを購入して、それぞれ新しい「家」を持っているので、それなら「新しい家に住みたい」と思い、リノベーションに着手しました。

基礎工事の大切さ

築40年で床がギシギシと鳴り、傷んでいたのが気になっていました。
実際に解体してみたらシロアリ被害で柱が3本くらい浮いていたそうです。

海が近い埋め立ての土地なので、基礎工事は特に大切だと思っていました。
既存の基礎はしっかりとしていたのですが、耐圧盤を打ってホールダウン金物を新しいものに取り替えて、構造材の交換や耐震補強を施し、防蟻にヘルスプロテクトを施工してもらいました。

オシャレな白い外壁!

屋根と外壁は断熱を強化し、内壁もホタテ貝を使用した塗り壁にしたので、花粉症によい効果があることを期待しています。

インテリアは、旅行に行った時などに山小屋風の梁の見えるお部屋に憧れていたので、柱や梁を出して山小屋のような雰囲気を出しました。
道幅の狭い道路に面しているので、工事中車両などが気になっていたのですが、工事中も特に近隣との問題もなく綺麗に工事をしてくれたので心配することはありませんでした。

白い外壁の外観がオシャレで、よく道行く人が見ていきます。
その外壁は耐久性が高いガルバリウム鉄版にしたので安心です。
玄関の植え込みが素敵な雰囲気を演出しているかなと思っています。

リノベーションをお考えの方へ一言おねがいします。

大栄建設は設計・工事・施工全てに関しての問題は一切無く、またコスト面でも協力してくれて、不安はありませんでした。
近いのですぐに駆けつけてくれるという安心感があります。

一生安心な建物になり、次の世代がどのように住み継いでいっても大丈夫なようになったと思っています。

CONTACT US
 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始

※オンラインでのご相談も受け付けております