寒さでお困りの築3年のお家をまるごと断熱リフォーム

寒さでお困りの築3年の家をまるごと断熱リノベーション6

今回のリフォーム箇所

寒さでお困りの築3年の家をまるごと断熱リノベーション

まるごと断熱リフォーム(スーパーウォール工法リフォーム)

大栄建設との出会いは・・・

寒さでお困りの築3年の家をまるごと断熱リノベーション2

気密について特記している、横浜市内の建築会社やリフォーム会社を探し、実際に5つくらいに相談しました。
その中で堅実で親身になって相談できる会社を選びました。
気密を新築並みにして欲しいという要望を聞いていただき、ベストを尽くす体制に信頼を寄せることができました。
内側断熱か外側断熱かのこだわりは特にありませんでしたが、家が腐らず冬の暖かさと夏の涼しさを実現できる施工方法で、納得できるプランを提示してくださいました。

断熱リノベーションのきっかけは・・・

寒さでお困りの築3年の家をまるごと断熱リノベーション3

築3年の家でしたが、家の中で厚着をしなければいけないくらい寒く、外からの風があちこちから入ってきているのに気づきました。
テントの中にいるようで、ガスヒーターも使っていたため、家族の健康も損なわれると思いました。
YouTubeなどで学ぶと、あらゆるところに隙間があることがわかり、可能な範囲で自分で隙間を埋めてみましたが、限界があったためプロにお願いをしようと決心しました。

断熱リノベーションに+αで行った施工内容

寒さでお困りの築3年の家をまるごと断熱リノベーション7

サイディングを外して、断熱材の取り付けと気密をとり、すべての窓をダブルからトリプルに変更。
間取りはほぼ変えず、1つの部屋を2つに分割。
小上がりを階段上に作成。
これらを住みながら実施くださいましたので、大工さんもご苦労があったと思いますので、大変感謝しています。
また、スミキャスの効果はまだ実感できていませんが、部屋の匂いが消えた、という家族からの声があります。
今後、アレルギーが改善されることを期待しています。

リフォーム、リノベーションをして良かったことはありますか?

寒さでお困りの築3年の家をまるごと断熱リノベーション5

とにかくエアコンによる温まりが早いです。
暖房を使わなくとも以前とは比べ物にならないくらい家も暖かくなりました。
家で厚着をしなくても良くなり、肩や首の負担も減りました。
寒い朝に起きるのも、布団から出ることがまるで辛くなくなりました。

リフォーム、リノベーション中、困ったことはありましたか?

寒さでお困りの築3年の家をまるごと断熱リノベーション4

想定していたことよりもたくさんのことが発生したり、住みながらの施工だったので毎回の養生で工期が想定よりも長かったことは事実としてあります。
逆に、住みながらだったため、疑問に思ったことはすぐに質問できたし、ご回答もいただけました。
回答がすぐ無いときも持ち帰っていただいてから施工や対処頂いたりしたので、納得して合意したことが多くありました。

最後に断熱リフォームをお考えの方に一言お願いします

寒さでお困りの築3年の家をまるごと断熱リノベーション6

何十年も後、家が劣化し始めるまでリフォームを先延ばしにせずに、どのみちローンを組むならば早い段階でこの快適さを手に入れたほうが、コストパフォーマンスが断然高いと思いますし、家族の健康も手に入るのではないかと思います。
築3年で決心したことは良かったと思っています。
また、宣伝ではないですが、気兼ねなく相談できる社長、担当の方や職人の方々が親身になって施工してくださったので、大栄で良かったと思います。
後悔していることがあるとすれば、新築を大栄で立てていれば無駄にならなかったのに、ということです。

CONTACT US
 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始

※オンラインでのご相談も受け付けております