明るい陽だまりの部屋

明るい陽だまりの部屋

リフォームしようとしたきっかけ、また何から始めましたか?

LDKの暗さを解消したかったので、ショールームに行って暗さを解消する良いアイデアはないかと相談しました。

なぜ、大栄建設に決めたのですか?

ショールームで大栄建設さんを紹介されました。
来宅した社長さんは室内を見回すなり、南に面する2室を改造して、キッチンを移動する大胆な提案をされました。当初は乗り気になれなかったのですが、熱心なお話を伺ううちに夢が現実味を帯びてきました。

事前にどんな要望がありましたか?

居住したままで1階部分をリフォームしたので、生活になるべく支障が出ないように、という希望がありました。工事中は養生などに気を使って工事を進行してくれましたので、大きな支障はありませんでした。

リフォーム後の住み心地はいかがですか?

庭に面した広い窓、おしゃれなアイランドキッチン、階段下を利用した食品庫。
リビング部分には洋風床の間のような飾り棚等々、アイデアを生かした素晴らしい空間が実現できました。
朝、ダイニングキッチンのドアを開けると陽光があふれています。
快適な1日のスタートです。明るい陽だまりの部屋で、思い切ってリフォームしてよかったと語り合う日々です。

これからリフォームする方へのアドバイスをお願いします。

住宅建材等も日進月歩、自分達だけのアイデアでは従来を踏襲するのみの変わり映えしないものになりかねません。
まず、専門家に現在の生活ぶりをそのまま見ていただき、その上で提案を聞き予算と希望をすりあわせの上、リフォームするかどうかを決めるという方法はいかがでしょうか。

横浜市を中心にリフォーム・リノベーションを行うLIXILリフォームショップ大栄建設にお気軽にお問い合わせください
横浜市を中心にリフォーム・リノベーションを行うLIXILリフォームショップ大栄建設にお気軽にお問い合わせください
 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始

※オンラインでのご相談も受け付けております