断熱リノベーション K様邸

こんにちは。中田です。

今、大栄建設では「断熱リフォーム/断熱リノベーション」を2現場施工していますレンチ
お家の断熱は、これからの生活でとても大切なことで、健康や環境に対してなど色々な面でメリットがあります。

  高気密・高断熱のメリット

  施工中の断熱リフォームの工法

 

施工中の K様邸の断熱リノベーション工事をご紹介します

K様邸は、断熱性能アップ工事と併せて、間取りの変更・住宅設備の取替などもするフルリノベーションです。

私が一番驚いたのは、2つの部屋をつなげて一つの大きな空間にしても今までよりも断熱性能が上がるのです!

そして、収納だったところをお部屋にして窓を新設しても・・・断熱性能が上がるのです!

一般的には「広いスペースは冷暖房の効きが悪くなる」「窓は熱の出入りが多い」

といった認識だと思います。私もそうでした。

なので、そんな概念を覆す今回の工事が完了したときが楽しみです。

では、これまでの工事内容を少しずつ載せていきますね。

 

まずは窓交換です。

全部の窓を交換するのですが、窓のサイズを変えたところもあります。

こちらの窓はもともとは腰窓でした。

掃き出し窓にサイズ変更するので、窓を外して開口部を広げて・・・

掃き出し窓を取り付け、部屋が一段と明るくなりました。

他の窓もすべて交換が終わりました。

もちろんすべての窓が断熱性能の高い窓ですウィンク

 

では・・・また次回、他の工事部分を載せますね手 (パー)